すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

みんなにわか達、祭り好き/カルディ桜おやつ

WBCとても盛り上がりましたね。

普段、野球に興味ない人たちも

勝ち進んでいくと

それまで見向きもしなかった人の

熱狂ぶり^^。

祭りと一緒、わっしょい。

 

私もそう。

バレーとか体操とか・・・

 

野球は高校野球の方が好きだけど

それまで

大谷翔平選手も知らなかった。

今回、TVつければ紹介されていたので

知ることができました。

 

よく見ると顔がうちの輔駒史に似てる。

大谷選手はすけこましではないけど💦

彼のように稼げたら女の方から寄っていくだろうな。

 

唆義史は羽生弦。

どこが似てるのかと言うと

話し方と

ナヨっとしてるように見えて

中身は男気があるよね。

 

うちの兄弟は全然似ていなくて

正反対でおもしろい。

 

けど、輔駒史は羽生君が嫌い。

いい歳してくまのプーさんが気持ち悪いらしい🙇

そんなこと言ったら

君のかあちゃんはオバケかもな。。。あ、私のことだ。

 

 

話は変わりますが

前々から思ってることがあります。

閉店セールになると一気に人が集まっては

「残念です、寂しいです」という。

マジで言ってるんですか?

 

ここに集まってる人たちが

頻繁にそこで買い物してたらですよ、

閉店にまで追い込まれることもなかったのでは?

あの閉店セール期間中とまでいかなくても

通ってあげてたらと思ってしまうのよね。

これもにわかに似てますね。

 

盛り上がりは大事だということです(^_-)-☆

 

 

桜祭りもいいですよね。

うちの方ではまだ桜は咲いていませんが

カルディの桜おやつで🌸花見気分。

    

桜せんべいは海老せんをイメージしてしまいます。

好きなねじり菓子に桜味がありました。

チョコはやっぱり甘いですね。

最初の一口が桜と言われたら近いのかな。

甘さが強いので消されていく感じ。

パクパク食べれないので

疲れた時や家事の合間にチョコっと食べる。

#カルディ