すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

空耳が聴こえる・・・

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

朝がきたかと思えばすぐ夜。

寝たかと思えばもう朝。

とにかく早く感じます。

 

朝、誰かに起こされて目が覚めます。。。

ここ最近、頻繁に空耳が聴こえるのです。

それも決まって、目覚める前なのです。

誰の声・・・

わかります。家族の声です。

爺っこだったり、息子たちだったり・・・

それも良い声ではないということはわかります。

そこでハッとして目が覚める。

以前はたまーにありました。

今、毎日のように続いてます。

 

空耳って良くないのでしょうか。

空耳が聞こえる原因として、以下の病気が考えられます

空耳は、ストレスや耳の病気などが

主な原因とされていますが、

脳梗塞の前兆という場合もあります

 

まじかよ。。。病気なのか?

アルコールも薬物も全く無いのだが。

 

爺っこもそういうことがあるし

似てきたのか・・・。

それと

爺っこの寒いと吐き気がするのは

医者でもわからないと言われ

自律神経からくるとネット情報では言われてるけど

それは原因がわからないから

そう言ってるだけにすぎないと医師のお言葉。

医者がダメなら

私が暗示かけて和らいであげてます^^;

気圧とかの変化や寒さで
頭痛や腰が痛くなる人も
いるんだよ

 

おぉ、そうか。良かった。
俺だけじゃないんだな。

 

人って、自分だけじゃないとわかれば

安心する生きものみたい。