すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

捨てるタイミング逃すとずっと逃したまま・・・

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

先日、粗大ごみを出した。

粗大ごみは料金もかかることから

捨てにくい。

 

爺っこの目が黒いうちは

捨てられなかった布団の山・・・

三ケ所の押し入れに戸が開けられないほど

ぎっしり詰まってる。

 

奇麗な布団はごく一部

もう十数年干してもいないから

カビがあるかも^^;

なにしろみんな重すぎる布団ばかり。

 

何故こんなにあるのか不思議だけど

昔は親戚が泊りに来ていたせいかも。

爺っこのきょうだい家族全員集まることもあった。

 

でも、爺っこの目が灰色になってきたので

一部こっそり引き取ってもらった。

町に頼むと少しは安くなるので

これから少しずつ処分していく。

 

家電製品6個

布団5枚で3,300円かかった。

 

パソコンもすぐには捨てにくいが

さっさと処分しないと

ずーっとそのまま残ってしまう。

ゴミ屋敷もこんな感じなのだろうね。

 

今の家に越して来た時

古い家にあった物を捨てることもなく

ぜーんぶ新築に運んだ爺っこ。

それも業者に頼まず親戚のトラック借りて

ポン助が運んだのである。

よくもまぁ運んだと思う。

今もその時の残骸が車庫に眠ってる(苦笑)。