すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

クローゼット整理&冬物アウター断捨離

春のクローゼット整理

 

クローゼットインデックス(100均)を使って

整理しました。

    

衣類のアイテム別にハンガーで分けていました。

無印良品のアルミハンガーに

しわになりにくい衣類のブラウスを使ったのは

洗濯をして乾いたらそのまま取り込めるから。

 

更にインデックスでアイテムがパッとみて

わかるようになりました。

 ここには冬物は入れていません。

   

 

 

 ペンで文字も書けますがラベルを貼れば何度でも繰り返し使用できる。 左右どちらでも使える。

 

 

捨て活

 

冬は過ぎたので今持ち込んでも引き取ってもらえないので

次の冬まで保留ですが

この二点を処分します。

     

着てみると若すぎて見えてくるようになりました。

 

もう一着はロングカーデ。

何年も着ていて、

ここ数年は毛玉取りながら着てるほど

お気に入りでした。

     

 

 

先日、不用品を引き取ってもらいました。

     

衣類に関しては

プチプラでもほとんど引き取ってもらえますが

10円で超安いです^^;

捨てるよりはマシだと思うものに関しては

リサイクルショップ。

ブランド物は絶対持っていきません。

 

インデックス整理を見たポン助が

「それ全部捨てればいいじゃん」と。。。

同じアイテムが多いんですよね。

着古してから捨てようと思ってるけど

なかなか傷まないのよねぇ><