すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

初めての衣類の不良品とレビュー

私はよく通販、

ネットショッピングで衣類を買うことが多いです。

長年の経験から

失敗も少なくなりました。

商品説明をじっくり読めたり

他の商品と比べたり

レビューも参考になります。

 

むしろ何故か店頭で購入すると

後悔することが多いです。

店頭だと勢いで買うせいかなとも思います。

それと

鏡やライトってその試着室、

お店によって違って見えるんですよねぇ。

 

お店で交換してもらうのは気がひけても

通販なら交換や返品しやすいです。

滅多にしませんが^^

 

ですが不良品となると話は別です。

今回は自分のではなくポン助のやつです。

というのもここ数年冬用のフリースベストが

お店でもなかなか無いのです。

以前だったらユニクロだったのに。

 

無印良品の着る毛布タイプがセールで安くなっていて

リピ購入したかったけど売り切れだったので

ネットショッピングでみつけたフリースベストを

購入しました。

 

ところがそれは

ポケットに穴が大きく開いた状態で

あまりにも自然に大きく開いていたので

こういうものか?と思ったくらい(笑)

笑えるレベルですわぁ。

 

もう片方のポケットはしっかり縫われていて

開いていません。

 

長年通販は利用してきて

小さなちょっとした不備はあっても

ここまでひどいものは初めて。

不思議ですよね、検品すれば一発でわかるのに。

 

届くのが遅いのは承知してますが

どこの工場から作られてるのでしょうね。

 

質も良さそうではなくて又、日数もかかるとのことで

交換から

返品にしてもらいました。

ショップの対応はとても良かったです。

 

 

レビューの注意点

楽天市場のレビューなどは

比較的買ってすぐの口コミが多く占めています。

 

商品は届いてすぐ評価できるものは

限られていると思うのですが

しばらく使ってみてからの方がいいです。

まだ届いてもいないのに書き込んでる人もいて

はてな?ですよ。

「まだ届いていませんが楽しみに待っています」って?

レビューとはなんぞや?

 

私がまず最初に注目するのは

ある程度使用した後かどうか。

良い方のレビューではなく

悪い方をまず目を通してから

参考にするようにしています。