すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

家具はケチってはダメよね・・・

ベッドが届きました。

今のベッド4台は25年使っています。

マットレスも買い替えてこなくて

検討、検討で今日まで来てしまいました。

フレームは剥げ、マットレスもへこんでいます。

 

失敗したのはダブルベッは必要なかった。

家族が減ってから私とポン助は別々に寝ています。

ツインベッドの方が良かったのかも知れません。

 

近くにアウトレットの店がないので

あまり行くことのない老舗の家具屋で見てきました。

北欧の食器や雑貨も種類豊富です。

家具も立派です。

イオンやニトリ等と差があるのには

それなりの理由があるということですね。

 

 

すのこ型が良いと思っていましたが

安いベッドのすのこは

逆にマットレスを傷めてしまう恐れがあるそうです。

マットレスって時々表裏や位置を変えた方がいい為、

マットレスを動かす時に注意しないと

木の状態によっては擦れたり傷つくらしい。

バリみたいなのが出ていたらやばいですね。

そこまで考えていませんでした。

確かに値段の高いベッドのすのこと比較して触ってみましたが

全然違っていました。

 

マットレスも同様でピンからキリがあります。

 

ここでケチっていいのかといえば

長く使いたいのであればケチってはいけない。

 

 

部屋の大きさにもよりますが

重圧感なく

部屋が明るくなるフレームが好みです。

今回、新しいベッドは私が使うものではないのですが

自分の好みで選びました。

 

高い買い物ですがいろいろサービスが付いていると

後押しになってしまいますね。

いわばここでまた買うしかありません(笑)

 

後は通販のサイドテーブルが来るのを待つだけ。

 

壊れたサイドテーブルですが

ベッドの付属品ということで

ついでに引き取ってもらうことができました^^

全然付属じゃないんですけど、言ってみるもんですね。

気に入った!またここで買わせてもらいます。

 

ポン助が調子にのって無印のベッドも

持って行ってもらおうかと言いましたが、

さすがにそれは言えませんでしたわ💦

 

でもね、一番いいのは畳で寝るのがお金かかりませんね。

しかも

毎日布団の上げ下げしている人は筋力がついて

長生きもできるそうですよ。万年床の人はNG.

 

新しいベッド
脚は傷がつかないようにフェルト付きで
動かしやすいです。

 

照明スイッチでライト付けた状態
コンセントで只今充電中

 

 

 

すのこ

 

 


配送員さん、古いベッド見て

「かなり年季が入っていますね」と

驚かれていました^^;;;

 

眠った人の感想は

雲の上で眠ってるようだと?

死んでるのか?

そりゃあ、今までのマットレスに比べたら

そうなるわよね。

 

次も追加するとしたらシンプルなベッドと決めています。