すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

セリアでキッチン周りの収納、ファイルボックスにぴったりのほうき&ちりとり

キッチンのちょこっとした整理をしました。

一番長くて邪魔だったコードを後ろにまとめました。

セリア配線コードフックでスッキリ

電源タップでまとめて使いやすくなりました。

 

数年前にコンロを替えたのですが

後に失敗がわかりました。

引き出しを開けようとすると

グリルの取っ手にぶつかることがわかりました。

ぶつかって全部引き出せない

全体像



仕方がないのでこのぶつかる①の引き出しには

使う頻度が少ない物を入れています。

 

他の引き出しには細々したものを。

見やすく取り出しやすく。

②のクリップは袋留めに便利
クリップには
たまご豆腐など入っていたケースを使っています。
③にはカップとピックなど。

 

キッチンで調理しているとゴマ粒だったり、砂糖・塩

鰹節、コーヒー粉etcと何かと散らかります。

ササっと掃かれるようにブラシを常備。

無印良品のファイルボックスにもぴったり。

セリア:ファイルボックスにかけられる
ほうきとちりとり

一見ブラシだとわからない点がgood.
立てて隙間にも置けます。
デスクに、ミニごみ箱に。

使用可能なファイルボックスサイズ
フチの厚さ5mm以内
深さ100mm以上





#キッチン収納