すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ダイニングダストボックス収納

ダストボックスを購入しました。

 

以前に理想的なスリムな

キッチンカウンターをみつけて

候補に上がっていましたが

肝心なところに気づいたのです。

それは・・・・

背面が化粧仕上げになっていなかったのです!

間切りとしても使えるようにしたいので

泣く泣くこれはもうあきらめました。

 

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

 

いくら探してもありそうでない。

視点を変えて通販の

ダストボックスにしました。

 

背面が化粧板

しかもキャスター付きなので

レイアウトしやすい。

完成品で届くことも重要でした。

栄養計算をするには

カウンタータイプにする必要がありました。

 

 

キッチンリフォーム後にと思いましたが

いつも欲しい時に限って

手に入らないことが多いので

気が早いと思いながら決断しました。

なかなかの奇麗さです。

グレーに見えますが艶のあるホワイト。

 

 

今まで、缶や瓶、ペットボトルは

手に抱え、落としそうになりながら

車庫まで持って行って区分けしてました。

今度からはその場で入れられます。

 

左下の深めの引き出しには

ごみ袋が浮かないように

汚れ防止で紙袋をセットし

ゴミ袋を掛ける。

ここに缶と瓶を入れます。

 

ゴミ消臭スプレーも掛けられました!

もちろん、ちゃんと奇麗に閉まりましたよ。

左上の深い引き出しには、ごみ袋のストックを

雑にポンポン入れてもいい(笑)

上部の小引き出しには

キッチンの汚れ防止グッズなど入れてもいいかな。

そして、もうひとつが栄養計算のもの。

ここの天板でメモしたり計算できます。

ただA4サイズの用紙が入りませんでした。

 

100均でも売られていますが

クリアーバンポンが付いてきたので貼って

ドアの音を軽減

小さな黒い点のような汚れは

取っ手部分のシルバーが付いたもので

ブラウンだったら目立たなかったのかも。

ごみ入れのシールが気に入らないので

変えるつもりです。

ここには燃えるごみとペットボトル。

 

残念な点として

背面に針のようなのが見えます。

 

 

本格的に使うのはまだ先ですが

使いやすそうなところで

満足度は上がっています。