すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

木製北欧インテリアの和み時間、若葉の頃

すさんだ気分の時

落ち込んでる時

そこにあるだけで心が和み落ち着く

あなたの身の回りにあるものは何ですか。

 

好きな香りであったり

花や音楽

     

緑いっぱいの自然

滝の近くのマイナスイオン

     

それらはストレス社会において緩和してくれる作用を

もたらしてくれています。

 

私が一年のうちで一番好きな季節は

5月の新緑の季節。

ビージーズの「若葉の頃」思い出す。

20歳頃にリバイバルで初めて

小さな恋のメロディ」を観ました。

このまま大人になりたくないと思った頃。

トムジャック・ワイルド

メロディ(トレーシー・ハイド)が好きでした。

同時にイギリスの生活に興味もちました。

ラストのトロッコは未来に向かってのメッセージ

純粋な気持ち持ち続けるのは難しい。

大人は自分がこどもだった頃を忘れてるのではなく

引き出しにしまいこんじゃってるだけだとわかりました。


www.youtube.com

 

その5月にはこどもの日の月でもあるので

こいのぼりと一緒に飾りました。

お気に入りショップのheart-box

お子さんがいらっしゃるご家庭も

私のような年齢でも愛される木製のインテリア

 

   

 

木の花が咲きました。

     

 

ツバメも飛ぶ。