すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ニトリ購入品*瞬間たまッシュ!使ってみたら・・・

今月のニトリ購入品

 

ジョウロ スペアテープ 電池 フローリングシート ボディタオル 


花を植えたのでジョウロを買いました。

単4電池が¥89で安かった。

アワフワたまごボディタオルは次男に。

このスペアシートを選んだ理由は

畳、フローリング、ビニール床、カーペットにも対応してる点

めくりラインがあって、位置がわかりやすいようです。

フローリングシート(抗菌加工)はトイレの床用にも使います。

ぬれると除菌ペーパーはリピート

 

コーヒーフィルターもリピート

耳が付いて

取り出しやすさがポイントとなっています。

    

 

 

さて、画像が逆になってしまってる

(何か悪い予感??)

問題のたまッシュにいきましょう。

 

 

たまッシュを使ってみました。

    

①ワイヤープレートを容器にセットして
 ゆでたまごをのせる。
 
②ワイヤーにゆでたまごを押し付けカット。
 おや? 素手で押すんですか。
 気になる人は手袋するかも。
 私はヨーグルトの蓋で押してみました。
 
③全部奇麗に落ちませんでした^^;
 押しがたりない・・・?
 素手で押してみたら大丈夫でした。
 素手で押しですね(^O^)
 
④奇麗な角切りということでもないのね。
 
⑤まぁ混ぜれば全く問題なし。
 そもそも混ぜることが前提の商品よね。
 
今までポリ袋に入れて包丁の背などでたたいて
つぶしていました。
たまッシュは容器があるので
そのまま調理できますね。
 
今日は初めてということで
瞬間に戸惑ってしまいましたが
ニトリの他にも同じ商品が出てるので
気になる方はチェックしてみてね😉