すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

暮らしの日記/こどもの日の寿司と花  

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

今日はこどもの日。

    

 

ポン助お得意の寿司をつくってくれました。

安上りにすむうえに

買ってくる寿司よりも断然おいしい。

  

 

寿司をつくってる時に地震が起きて

大きく揺れました。

被害もなく無事にお寿司を食べることができました。

 

能登は何度も行きたい所です。

 

☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺☻☺

 

海坊主が水仙の花を全部切ってしまって

私は大ショックTT

違う花を植えたいと言い出し

帰省中の唆義史が選んだ花を植えました。

 

海坊主がハイビスカス選ぼうとしたのですが

和風の庭にいきなり南国は

おかしいだろうということで

唆義史のセンスに軍配!