すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

宝くじくらいは自分で買えよ

 

今日は、リフォーム二社めと相談。

 

女性と男性で来てくれました。

女性がいるって嬉しい^^

 

悩んでいた相談内容を的確に判断して

案を出してくれました。

キッチンの床も無垢材のデメリットも説明。

 

うちの場合

床下収納の位置も悪かったみたい。

キッチンの手前で常に踏んでる状態が多い。

 

今日、来た人も「バキッ!!」と音がして

驚かせてしまいましたm(__)m

 

でも床下は収納無しにするにしろ

小さなスペースがあると

床下に入ることもできるから

目立たない所にあった方がいいとのこと。

天井もそうで雨漏りした時に

開けられるようにしておいてあるんです。

 

前回のA社はお風呂のリフォーム他

縁がありまして

宝くじを毎年数年間もらっていました。

それで1億円でも当選したら

A社でまた家を建てなおそうと?

絶対当たりませんが(笑)。

なので夫ポン助はA社がお気に入り。

単に宝くじ目当てなだけ!

宝くじくらい自分で買えばいいでしょーに。

 

二社めのB社は営業の人だけでなく

建築士の人も一緒だったせいか

話がスムーズに進みました。これは大きいね。

カラーコーディネーターや

収納整理アドバイザーもいるのは心強い。

 

男性だけよりも

女性が必要だと感じました。

家事の苦労もわかっていただける^^。

女性が活躍できる職場は伸びていくよ~。