すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

時間たっぷりあるのに捗らない

昨日はお昼の気温は30°でした。

なんて涼しい!(笑)

なのに大工さんはお休み。

また月曜日から暑くなるようです。

 

キッチンリフォームの間

食事は簡単なものばかりで

この時間がたっぷりあるのに

物の整理が捗りません。

 

原因は暑いから💦

 

この暑さの中

大工さんの仕事は捗ってるのに

なんちゅー怠けでしょうか。

 

もうひとつの要因は

多分、物の量を目の前にして

どこから手をつけていいものやら放心状態。

細かい物が非常に多いのですね。

家電製品と皿だけなら

整理しやすいのにね。。。。

 

やり方としては

リフォームが完成してから

お気に入りをより厳選し収納していこうと

思ってはいるのですが。

 

階段下の収納庫の床下湿気対策も

次に控えてるため

ここも物を全部出す必要があります。

年に一度、物を全部出して掃除してきてるので

キッチンほどではありませんが両方って疲れます。

 

陶器関係は無料の引き取り業者さんがいるので

それだけでも区分けしておかなくては。

 

 

詳しいリフォーム記事は別にしました。

こちらは家に関することのブログとして

まとめていきます。

kurashi-ouchistyle.blog.jp

 

以前のブログも画像が多いブログなので

長く続けていると画像の整理が

大変になってきて💦

Hatena Blogでは自分の思いや考え

そして

家族のことなど人をテーマとして

綴っていきたいなと思っています。