すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

玄関野外マット敷く?敷かない?

皆さんは玄関の野外マットを敷きますか。

  

   

 

この家を建ててからダスキンさんのモップを

レンタルしています。

 

時々商品のお試しがあります。

今回は玄関野外用マットでした。

 

見るからに高そう(;'∀')

それだけあって

全然玄関が汚れませんでした。

凄すぎるダスキン玄関用野外マット。

マットも2週間ではもったいないくらい

汚れません。

半年に一度のレンタルか

購入できたら考えられると思いました♥

 

通販で買った安いのはダメでした。

雨が降るとマットの下がベチョベチョ~。

靴の汚れもそのまま・・・

レビューの評価は悪くはなかったのになぁ。

  

 

というわけで

家具屋さんであたらしいマットを購入。

2400円でしたが買い物券を使って

400円の支払い。

 

ダスキンマットとまでいかなくとも

少しでも泥が入ってきませんように。

前に使っていたのもこんなタイプでした。

  

 

でも・・・・

買う前にちゃんと調べることを

心がけようと思う><

 

野外用玄関マットの定義

屋外用玄関マットとは、玄関の扉の前に敷いて使う足拭きマットのことだ。扉の前に敷くことで靴に付いたホコリや泥を落とすことができ、靴の汚れが室内に持ち込まれるのを防ぐことができる。また、マットのデザインは豊富にあるため、玄関を印象づけるインテリアのひとつとしても用いられている。

 

www.olive-hitomawashi.com