すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

スリコの涼しげなボウルでインテリア&おやつ

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

今日は猛暑からやっと30度以下になって

現在も涼しく感じます。

 

ところが海坊主は暑い暑いと申しております。

昨年から

暑さを感じにくくなったと思っていましたのに。

 

30度の寝室で

平気で寝てるのにです!

しかも、冬の服装の格好で!

無理して薄着にさせます。

なのに

昼間は暑いと感じるようです。

 

困ったことに

窓を開けて自然の風や

扇風機の風が嫌いになってしまいました。

エアコンも好きじゃないのですが

昼間は暑さを感じるせいか

エアコンの冷たさが気持ちいいみたいです。

 

家族からしたら

夜の方が怖いんですけど。。。

 

海坊主は水を飲みたがりませんが

ちょっと味のあるドリンクを好みます。

私は私で汗びっしょりかいても

全然喉が渇かず

いつも水を飲め飲めとポン助に言われます。

夏になると朝方、目を覚ますと

右腕がしびれるのは

寝相のせいではなく他に原因あるのかも。

 

今日の朝刊も熱中症で亡くなった

高齢者の報道がありました。

海坊主、強靭すぎるぜ💦

親子して似てるよな

 

危険な点も似てる親子ですが

でも私は90まで生きたくないです。。。

 

今日のおやつはレモンロールケーキ

涼しげなスリコのぷっくりボウルは

スイーツや果物などでいただいたり

  

 

インテリアとしてもとっても映えます。