すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

所詮、ざいごなのよ。。。

ざいごって言葉知っていますか。

田舎を意味します。

 

リフォームでいろいろ相談していますが

A社もB社ももっと先端をいくものを

持ち合わせていないのか。

いろいろ調べてる私の方が詳しいって

いったいどういうこと?

 

私は天井の窓が西日でまぶしく暑いからと

言ってるのに風を入れるだけの目的はいらない。

だって、夏はエアコン入れるし

窓は下の方で開ける方がたやすいから。

これといった対策案で納得いくものがないのです。

ロールスクリーン、フィルムなんて

素人でもわかるし

かつてはよじ上ってフィルム貼ったり

カーテンつけたりしました。

年齢的にもきつくなってきたから

相談してるのに。

 

だから、最近新築したご近所さんのような

外のブラインドを

例にあげてるのにスルー💦

これだって、そんなに目新しいものでは

ないと思うのよね。

ルーバーってやつよ、ね、よく見るでしょ。

 

YKKにもリクシルにもあるじゃないの~。

電動は高いけど

ヤフーや楽天でも売られてる^^

自分でできる人が羨ましい。

 

ガラスの中にブラインドが

内蔵されてるものもあるんですよー。

もうびっくり@@

それなら汚れませんわよね。

長年となるとどうなってるのか

わかりませんが。

それでもこういった商品もあるってことくらい

わからないものでしょうかねぇ??

しかもB社はリクシルと繋がってるというのに。


www.youtube.com

 

人造大理石についてもそうなのよ。

調べに調べてデメリット承知の上で

それで決めたのですよ。

もしアクリルとの違いわかってるなら

そこから説明してくれなくては誤解されます。

 

とにかく業者さんに任せていては

ダメってことみたい。

 

別に高望みしてるわけではないし

無理な要求してる自覚ないのですが

やはりここは素人だからなんでしょうか?

所詮、自分自身も

ざいご者ってことでございます(≧▽≦)

 

ブラインドガラスつけてる人がいましたら

コメントお待ちしていますので

よろしくお願いします。