すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

とにかく全部物を出してみてください

私、50代から断捨離始めてきました。

自分のものより親世代のものが多かったので

キッチンリフォームきっかけで

ぜーんぶ物を出したら

そう!やましたひでこさんの

「断捨離」番組そのものになっていました。

 

え、まだこんなにもあったの?

キッチンだけで8帖一部屋満杯。

足の踏み場もない。

各部屋など想像してみると

なんて恐ろしい・・・

 

まだ親世代の布団も

ぎゅうぎゅう詰め押し入れがあって

あの時代、引っ越しの時に捨てていたら

お金もかからなかったでしょうに。

自分で集めたり買ったものは

自分の責任ありますが

なんで親世代のものを私がお金出してまで

処分せねばならないのか。

 

自分の子にはそうさせないためにも

なんとかせねば・・・

もう時間がないぞ・・・

 

今はキッチンの物をどんどん捨てています。

食器も並べても更にその中からまた選んで行こうと

思っています。

 

とにかくあなたも全部出してみてください。

気絶しそうになります^^;

 

それにしても出したはいいが

時間がかかるものですね。

少し涼しくなってきたとはいえ

今日も汗びっしょりかきながらやりました。

早く脱出したいですTT