すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

どこへ行くにも緊張走る

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

昨日は爺っこの脳外科へ。

運転疲れを起こしてしまった私。

これが年というものだろうか。

やっと三ケ月に一回の受診になった。

ここまでくるのに大変だったなぁ・・・。

もう発作は起きそうもなさそう。

 

昨日、商業施設で事件あった。

あの場所は長岡花火が一望できる。

あそこの目の前は大病院。

ドクターヘリも待機している。

 

ああいうことがあると

行く先々の立地条件が気になってくる。

 

病院は近くにあるのか。

警察署は近くにあるのか。

消防署は近くにあるのか。

 

どこへ行くにも緊張走るね。

 

 

何故か

マスカットがとても食べたくなって

高かったけど我慢できずに買って来た。

果物は大好きってわけでもないのに。

時々無性に食べたくなるものが起きる時は

ご先祖様がそれを食べたがってるといったことを

聞いたことがあって

そういえば母は大の果物好きだったと

マスカットをお供えしました。

     

 

マスカット食べてもやっぱり疲れが取れない。

おそらくリフォーム疲れもあるのだろう。