すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

そういう落ちがあったのか。

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

今日は自治体から配布されたクーポンと

爺っこの敬老のお祝いで頂いていたクーポンで

外食に行きました。

 

中途半端な端数だと

もったいないからということで

追加で食後にコーヒー二人分を頼みました。

が!追加レシートの値段みてびっくり!

メニューに載ってる金額ではなかったのです。

半額だったんだ・・・何故??

そこで、もう一人分コーヒー追加。

 

ところが!またもや びっくり。

レシート見た時はひとり280円と思ったのに

140円でありました。(よく見ろや・・・)

理由は

食事を注文した方には140円でありました。

メニューの隅っこに小文字で書かれてありました。

(よく見ろや・・・)

嬉しいような、困るような・・・

んーーー、まだ中途半端・・・

またまた追加でウーロン茶一人分追加💦

 

忙しい時間帯に

まとめて注文しろや!と思われたでしょう^^;

 

食後もの足りなかったポン助でしたが

多めの量の

コーヒーとウーロン茶でお腹いっぱい(笑)

結果、良かったんじゃない?

 

お得なんだか私たちがせこいのか。

クーポンはおつりがもらえない。

もしもクーポンがなければ

コーヒーやウーロン茶で混乱することも

なかったでしょう。

 

私が食べた御膳

   

 

もうひとつの落ちは

爺っこが頼んだ食事のセットに

ミニスイーツがあり

ホイップクリームが添えてありました。

このクリームを何故か

エビフライの上に乗せた爺っこ!

。。。。。。。。。

爺っこも気づきましたが食べました>▽<

爺っこは必ずソースを付けるのに何故。。。

これも認知機能低下

私も時々、妙な行動とることもありますわ。

ですが

エビフライの上のホイップクリーム

想像してみてくださいね(笑)

    



意外とおいしいかもな

 

写真撮れば良かったと反省(しなくてよろしい反省)