すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

泡あわ💦このSKⅡは本物?偽物?それとも?

高級化粧品でもあるSKⅡ化粧水

フェイシャルトリートメントエッセンス。

時々色気出して;使うことがあります。

高級と言われる化粧品は

肌に合わないことが多いのですが

これは大丈夫で

美容液と化粧水の混合と思えば

ふたつ使うよりかは妥当と考えることもできます。

 

SKⅡは、よく偽物が出回っていると聞きます。

私もあることがきっかけで写真を

保存したものがあります。

 

信頼のあるネット通販で購入したものと

正規取扱いイオンの化粧水と比べてみると

何か違うことに気づいてしまいました。

 

イオンと某有名通販サイトの比較

 

外観は箱もボトルの印字も全く同じです。

 

使っていてテクスチャーも匂いも

(230mlでは臭いと思ったことがない)

イオンのものと同じ。

でもなんとなく、よりさっぱりしてるような?

もともとさっぱり系なのですが何かちょっと

違和感がありましたが

これが並行輸入品なのかなと思っていました。

 

SKⅡは振って使用とあったので

ある日からそうしてみました。

 

するとネット通販の方は

泡がすごくないか?と気づき

イオンの方で同じ量まで使い比較してみました。

 

ふたつの瓶を同じように振った直後

ネット通販の方が泡が多いです。

モコモコ、ぷくぷくです。

 

     

 

 

15分経過した頃

イオンの方は泡が消えていきましたが

ネット通販のものは遅いですね。

  

      

 

更に30分経過後もイオンはキレイに消えてます。

ネット通販の方はまだ泡があります。

  

     

一時間はこの状態でありました。

この違いにとても驚きました。

この泡は界面活性剤の一種である可溶化剤

ということらしいですが

よく見ると色も少し違います。

これも製造過程において差が出るのでしょうか?

 

 

製造年月日

 

瓶の裏の印字が製造年月日なので見てみましょう。

 



画像ではイオンの方は白くて確認しづらいですが

2159211802

 2022年6月8日に製造

 

ネット通販は黒の印字

2002211800

 2022年1月2日に製造

 

間違っていなければ

どちらも2022年で全く問題ありません。

10桁番号のうち2118は正規品と言われてます。

外観の違いは瓶の裏の黒と白印字くらいなのに

中身が別物なんじゃないのかと

疑ってしまいました。

 

え、イオンの方が怪しいですって?

も~、何がなんだか。。。

真相はわかりません。

 

両方とも本物かも知れません。

偽物かも知れません。

 

確かにネット通販の方は安いのですが

それだけリスク大ですね。

SKⅡだけでなく

以来私はビオデルマ拭き取り化粧水も

公式で買うようになりました。

 

化粧水はずっとヒフミド(小林製薬)使っています。

消費期限が明確なので

使う目安になっていいですね。

 

あまり色気を(どんな色気?赤?意味深)

出さないようにしたいと思います。

 

SKⅡは綾瀬はるかがCMしてるから許すけど
小林製薬は怪しい商品名ばかりだからやめとけ。
まともなのは糸ようじくらいなもんだろう。

 

確かに

ケシミン・オシリア軟膏・ガスピタン・ボーコレン

かかとちゃん・足裏が痛いウラック

ムクノーズ等々・・・・

なにか、治りそうもない商品名ばかりだけど

楽しくていいじゃない(笑)

インパクトで勝負よ!

 

ん?SKⅡと小林製薬

何のつながりもありません🙇