すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

賞味期限が長いファミマの「みつあま焼き芋」

賞味期限が長い食品はまだ先だと思って

すぐに食べずに保存。

そのうち忘れて賞味期限切れになることって

あるあるですよね。

 

ローソンで買ったおやつ

 みつあま焼き芋

    

買ったのは昨年の秋でした。

賞味期限5月!

長く持つんだなぁとのんびりしていました。

 

賞味期限にかかわらず早めに食べましょう。

 

開けてみると密封されています。

スプーン付きです。

    

 

拡大していますので大きく見えますが

意外に小さい。

ずっしり感もあったので大きなお芋さんを

想像していましたが本当の焼き芋です^^

     

 

しっとりなめらかです。

プリンのような食感にも似ています。

    



自然に近い甘さでおいしいです。

冷やしても温めても食べれます。

温めると甘さが少し増すのでお好みで♪

 

最近コンビニ行っていませんが

今でもあるのかどうかは はてな?です。