すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

北欧スタイルなパンの景品

私は昔からパンが大好きで学校給食のコッペパン

同級生からもらうほどでした。

 

旅行に行ってもそこのベーカリーで

買ってしまいます。

自分でもつくろうとホームベーカリーを買いましたが

三日坊主に等しくて物置に行ってしまいました。。。

買ってくる方が安上がりになってしまうという。。。

断捨離候補のひとつですね^^;

 

パンのシールを集めては好きな景品もらっています。

 

景品だけでいえば次のふたつが良くて

でもジョアンが撤退してしまい

残るはマーメイド。

 

マーメイドは現在500点たまっています。

よくジャムなどに交換してもらっていましたが

最近は豪華になっていてカッティングボードや

イッタラなど北欧もあって

バルミューダザ・トースターは5800点(;'∀')

点数をたくさん集めていかないとゲットできないし

カタログ有効期限もあって

また変わってしまいます。

目的は景品ではなくてパンだということを

肝に銘じよということですね・・・

 

 

食事にはシンプルなパンが好きです。

大好きなパンを食べて結果的に

素敵な景品を受け取ろう♥

 

   

 

その景品は今でもよく使っています。

木のスプーン、カップ、皿

  



朝食はパンとコーヒー。

コーヒーはブラック派ですが

カルディの砂糖がかわいくて家族用に。

 

 

🍓🍓🍓🍓

いちごがポツポツと赤くなってきました。

もっと赤くなってから摘みたかったのですが

虫に食べられる前にと

もはや競争の域です。

今年は小さな蟻がたくさんいそうです💦

  

 

 

楽天お買い物マラソンが始まっていますね。

私は5と0のつく日に利用しています。

 

ドラッグストアで期限近い楽天ポイント

買い物しました。

今回はスムーズにできましたが

友達らしき、おばあちゃん二人がタッチパネルと

現金投入で手こずりながら協力しあっていて

あーでもない、こーでもあるとかなんとかで

「まったく、困ったものだわ」とぼやいていました。

ほんと、そーなりますよね。

  

 

 

ハンドクリームはこれが一番


 

 

おいしい酢の梅味を試したかったので

セットにしました。

 

ポン助の

腎臓が悪化せずにきてるのは

多分お米のおかげと思うので

高くても欠かせません。