すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

腕時計の電池交換ぼったくりと思ったら・・・

腕時計の電池交換っていくらくらいでしょうか。

スーパーの中で業者さんがたまに来て安い時計なら

500円で交換できました。

 

でもブランド、海外メーカー品だと

そうもいかず

イオンA店ではここで買った時計じゃないと交換できないと断られ

イオンB店は1900円とめっちゃ高いっ。

1900円もするなんて、ぼったくりじゃない?

2本あったので3800円もかかる。

ポン助の安時計3本買える(笑)じゃないか。

でも相場を調べたら

ぼったくりでもなかった💦

    

       (イメージ画像)

 

いつもサントノーレで1000円で交換してもらっていました。

物価も高騰してるから

以前よりは高くなってるだろうなぁと思ったら

変わっていませんでした。

町のC時計屋さんでも1000円とのこと。

Dのお店では保証の関係上断わるケースも。

 

腕時計の電池交換でぐだぐだ言ってるのは

私くらいでしょうか。

オメガとか高いんですねー。3300円~とありました。

 

オ~!メが飛び出た!😲

 

これで驚いてるなんて

どんだけ安い世界で生きてるのって話ですわ。

 

教訓:腕時計を買う時には電池交換のことまで考えよう

 

お店によってもかなり差があることもわかりました。

電池の種類とか保証云々もあるのでしょうね。