すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

美しさにも必ず盲点がある。

今日は暑い日でした。

家の中の方が

自然の風が入ってきて涼しい。

 

キッチンのショールームへ行って来ました。

タカラとクリナップ。

 

ショールームってどうしてあんなに

美しく見えるんでしょうね。

ライトが関係してるのかな?

 

気になっていた点を聞いてみました。

 

タカラ

ホーローは傷がつくと

そこから錆びると言われてるけど

フライパン、鍋のようなホーローと違い

そうならないように加工されてるとのこと。

ホーローは

炊飯器の収納部分に換気扇がなくても平気

余計な消費電力使わずにすみます。

 

クリナップ

クリナップさんのシンクを人工大理石にした場合

排水溝の凹凸部分や

水が流れていく溝に汚れが付いて

シミにならないか聞いたら

はっきり、なりますと言いました。

なので掃除をこまめにしておく必要があります。

 

クリナップといえばステンレス。

今のステンレスはとても奇麗です。

 

ステンレスってゴキブリが嫌うんですって。

それで我が家には出たことがないのかな??

 

で、最初選んだリクシルはというと

キャビネット

カラーボックスに使われてるような木。

これは盲点でありました。

かわいさとおしゃれさ、収納などの工夫は

とてもいいですよね。

 

水に強くて長持ちしそうなのは?

答えは言わなくてもわかりますよね。

 

最初はキッチンについて何も知識なくて

調べれば調べるほど難しくなっていくという・・・

素材のメリット、デメリット

いろいろとあります。

人工?人造大理石?

見た目一緒じゃんと思うのに違う。

難しすぎてわかりません^^;

 

キッチンを交換する奥様方

詳しくわかりますか。

 

各メーカーも似てるようで

それぞれの特徴があり、後悔しないためにも

時間かけて検討しましょう。



 

 

お昼は はま寿司を食べました。

何年ぶりかな?

100円寿司ありましたが

ネタよりもシャリがめっちゃ小さかった💦

 

今日のネタ(ブログ)も 

たいしたシャレ(シャリ)にはなりませんでした。