すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

導かれたようにお得にゲット!

昨日、夫ポン助の病院の帰りに

東京インテリアへ寄ってみました。

 

そ、そしたら

なんと、なんと!

候補だったフライパンがセールになっていて

4点セットが5800円でした。

もうお導きとしかいいようがありません。

  

 

重ねて

  

 

スタンドになる蓋

  

 

クロス鍋敷きも一緒に買いました。

  

 

  

 

 

又、ナチュラルキッチンに行ったら

ガラス蓋の方があって

持ってみると重く感じました。

 

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

 

そして今日はタカラのショールームへ。

パンをもらいました。

 

 

見積もり依頼した人にはガラポンのくじ。

ハズレでしたが

むしろハズレの方が嬉しいという・・・

一等は高級な爪切りなのですが

ハズレ商品はトイレットペーパー♥

ウタマロクリーナーなど

むしろこっちの方がいい♪

ありがとうタカラさん。

  

 

タカラさんに聞いてみました。

Q:換気扇に汚れ防止のために

 フィルターを貼るのは?

A:吸引力が弱まるのであまりおすすめしません。

 汚れ防止のためと言われたら自己責任でご自由に。

 

ですよねぇ。

 

ファンって別売りされてるんですね。

冷蔵庫やエアコンほど高額ではないので

中には掃除せず、汚すだけ汚して

5年、10年で交換することもありとか。

中にはシロッコファンが2000円台のものも。

それなら納得できちゃいますねぇ。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

洗剤を使うなら中性洗剤でと言われました。

油汚れによく落ちそうな洗剤使ったら

変色など起きたりしました^^;

 

Q:お風呂のカウンターっていらなくないですか?

A:最近の若い人はそう言われる人、多いです。

 鏡はいらない。

 蓋もいらない。

 でも蓋は付けてた方がいいです。

 天井にカビが発生しやすくなります。

 

ですよねぇ。

 

蓋は一人か二人生活の人

もしくは

毎日家族が続けて入れる環境にある人が

蓋が不要と言われてるのかなと思いました。

シャワーだけなら

そもそも浴槽自体もいらないでしょうから。

 

 

今日のランチ

海鮮丼と半ラーメン