すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

シンプルで大人のホワイトデニム

北欧暮らしの道具店テーパードデニム

 

「カジュアル過ぎない大人顔」の

ホワイトテーパードデニムを選びました。

     

こちらも大人気ですぐに完売してしまいました。

 

腰回りがゆったりして

シニアが気になるヒップラインも目立たないところもいいです。

     

     

 

さらにこのデニムは隠しゴムでサイズ調整ができます。

    

    (画像二点は公式ページから借りました)

 

hokuohkurashi.com

 

 

デニムって若い頃よく穿きましたが

この年齢では抵抗感ありました。

ホワイトは濃い色のインナーによっては少し透けると説明あります。

 

3wayのセットアップと合わせて

      

 

 

 

白を取り入れる

 

コーデにひとつは白色を取り入れるようにしています。

白の服を着ない時は白の小物又はバッグで。

垢抜けた印象に見えますよね。

特に冬は黒っぽい服になりがちで

日本人女性の高齢者は地味な色を着てる人が多い。

派手にすることはありませんが

そこに白を取り入れるだけでも明るくなれます。

 

なんでもいいです。

アクセサリーやスカーフなど。

 

無印良品などシンプルな服は着こなしが難しいと思っていましたが小物によって印象も変わり着回しも効くことがわかり、かつてはデザイン性で選びがちの私を変えてくれました。