すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

足が冷たくしびれる

まずはじめにお詫び

このブログの登場人物の紹介は

「このブログについて」というところで

紹介してありますが

「登場人物の名前のインパクトが強すぎて、

内容が入ってこないときがある」というご指摘がありました。

ありがとうございます。

そうですよね、

全員の人が自己紹介ページを読むわけでもなく

また読んだとしてもわかりにくいですよね。

自分でもそう思いました(笑)。

 

それで初めに書いたページをトップに

持ってきたりもしましたが

新しい投稿記事が目立たず変💦

次回からは定形文を利用してみることにします。

まだ他の方法があるのかも知れませんが

何せ、疎いものでして^^;

お見苦しいとは思いますがお許しを。

 

また気づいたことがあれば教えていただければ幸いです。

直せるところは直していきます。

 


さて本題に入ります。

最近冷え性という自覚が出てきました。

お腹とかお尻が冷たいのは冷えが原因かもと

思ってきましたが(夏は冷たくて気持ちいい)

暖かくなっても足が冷たくて・・・

顔がほてるのはこれが原因かな。

冷たいというかしびれてるのか感覚がおかしい。

 

健康診断においては今年はまだ受けていないけど

今までどこも異常なくきていました。

隠れ病が潜んでるのかもね。

 

とっくに更年期は過ぎているのに

今だに体の中からカーっと熱くなる瞬間があります。

ホットフラッシュがひどかったのですが

医者にもいかず乗り切ったと思っていたのに

そうではないみたい。。。

 

それでいろんな所のクリニックなど検索してみるものの

どこも遠くて

どこがいいのかもわからず。

産婦人科とも思ったけど

微小血管狭心症のような発作もあるので

循環器内科になるのか・・・

 

家族の病院選びでその選択の重要性を身にしみたので

慎重しすぎて逆に選べないというジレンマ。

 

とりあえず

適度な運動して温かい飲み物を心がけよう。