すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ダイソーくすみカラープレートとマリメッコ風北欧柄カップ

無印良品の陶器のランチプレート4枚のうち

とうとう2枚目が割れちゃいました。

1枚目はぶつけてヒビが入り

2枚目は落としてしまって割れる。

けっこう重いんですよね。

 

家族分の4枚のうちの2枚でしたが

リピしようかと迷いながら過ぎていき

ダイソーに寄ったら

軽くてくすみカラーのプレートがありました。

それともパステルカラー?

春色っぽいですね。

とりあえず2枚分だけお買い上げ。

おまけに違うタイプのプレートも。

    

 

スタッキングもできてスッキリ。

無印のプレートはレンジ不可ですが

これはレンジ可能です。

ニトリマジかるに似ていますね。

割れる心配もないです。

 

 

店内を見て歩いていたら

華やかなカップが目に飛び込んできました。

マリメッコ柄みたいなカップを発見。

   

下の段のカップの方が好み♪

ですが・・・カップは十分足りてるので

これをもし買うなら処分したいカップがあるのかと

自分の胸に聞いてみると「ありません」という答えが

返ってきました^^

 

ダイソーはもう100均のお店ではないですね。

200円以上のものがいっぱいです。

プレートも300円、500円でした。

それでも品によってはお得感があるので

要チェックです。