すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

旨っ!無印良品冷たいデザート

ブログの登場人物 夫=ポン助 高齢父親=海坊主 長男=唆義史 次男=輔駒史
 

昨日、嘔吐繰り返した海坊主さんは

今朝、なんでもなかったように起きまして

いつも通りに食事を摂ることができました。

昨日のことは覚えていないみたい^^;

 

それにしても強靭なフィジカル爺さんだよ。

あれだけ嘔吐したら脱水症状になるんじゃない?

鼻の中に棒突っ込んで鼻血ぶ~になっても

頭打っても生きてるわ・・・

死んでもおかしくないのにね。

 

カトちゃんケンちゃんで嘔吐のギャグあったよな。
海坊主をモデルにしたのかね

 

どーしよう、どーしようってオロオロしたのに
結局また大丈夫だぁになって笑いのネタだわ

 

 

ひと段落したところで

無印良品の凍らせて食べるデザートを食べました。

 

ラ・フランス&ヨーグルト



ラ・フランスのゼリーが見えますか。

    

 

シャリシャリ感を想像していましたが

ね~っとりしています。

冷凍時間6時間より短かったかな?

シャーベットよりもこっちの方が好み♥

ヨーグルトの爽やかさもあって

想像していた以上においしいです。

凍らせないで食べると甘みが増します。

 

もうひとつはレモン&ヨーグルトを買ってあります。

 

価格は290円。高いように思いますが

コンビニスイーツに比べるとそうでもないし

何よりおいしいのには勝てない(笑)

風邪をひいた時にも良さそうです。