すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ドキドキ排水溝掃除、汚い、臭いは亭主も一緒。

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 長男=唆義史 次男=輔駒史

 

2階の洗面所の排水溝を掃除しました。

 

使ったのは100均パイプクリーナーブラシ

  

おそるおそる抜いてみると・・・

汚いことは汚いけど

思っていたよりもゲロっぽくない^^;

  

 

 

なしろ、この時が酷すぎたものでして。

汚いもの好きの人以外は絶対見ないでくださいね。

dailylifestyle.blog.jp

 

奇麗になったみたい?

   

 

仕上げに

オレンジの香りのする排水管スティック入れて

これで水漏れ、臭さの様子見することにします。

多分なおらないと思いますが

これが一番良さそうです。

つまり、詰まりには効きません。

    

 

 


 

 

 

そして今日はポン助の髪をカットしてあげました。

何十年も素人美容師やっているので

必然と腕も上がってきました(笑)。

 

そのポン助はおやじ臭いのですが

91歳の海坊主は全然臭いません。

体質的なものなのでしょうね。

なのに、気にしないポン助と気にし過ぎの海坊主、

いったいどーなってるんでしょう。

 

娘がいたら「洗濯物は一緒にしないで!」と

ポン助は絶対嫌われたでしょう。

良かったね、息子で。

 

この記事のタイトルでもおわかりのように

私、よく言われます。

「おとなしそうな顔して、たまーにきっついこというよね」

さようでございますm(__)m

 

コメントなんて恐ろしすぎて閉じてます。

自分で自分を怖がる神経、

排水溝の心配でもしてろと言われそうですな。