すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

只今、寄生虫でございます。<東京土産>

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史 
次男=輔駒史
 
GWは帰省できないと思われていた長男詐欺師が
おうちに帰って来ました^-^
 
コロナ禍の頃は会えない日々が続いたものですが
皆さん通常の生活に戻ってこれて
賑わっていますね。
 
何故、詐欺師というHNなのかと言いますと
この子、親を騙して都会へ就職しちゃったんです。
 
別にその業界に行く事には反対はなかったけど
条件付きでしたので。
その条件を騙したわけですよ。
 
でもまぁ、息子には息子の人生。
自由には責任が伴います。
責任もって生きなさいという親心をまたしても
裏切ることもありました。
本人も詐欺師に向いてるかもというほど。
騙すのは親だけにしてね。
 
休みの間は
庭の草取りと海坊主の世話をしてもらいまひょ。
タダで飯は食わせないぞ。
いろいろと手伝ってもらいます。
 
お土産はしっかり持ってきてくれます^^
 
 
東京土産
塩バターどらいち
トーキョーリッチチーズケーキ
樽入りチョコインクッキー
 

     

 
クッキーが入ってるパンダの樽は小物入れにいいですね。
樽の匂いというか木の匂いがします。

      

   

 

チーズケーキは北海道、ニュージーランド

フランスの3種のチーズでふわっとして

しっとりとしています。

 

塩バターどら

粒あんとバタークリームの組み合わせ。

ほんのりと塩味が広がって

甘さを控えてくれてるみたいで美味しいです。

 

チョコインクッキー

クッキー生地はサクっとしながらも

ほろっとしたやわらかさ。

チョコクリームが入っています。

 

 

おやつを食べて今日も一日頑張りましょー。