すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

ニトリ、買って失敗の敷パッド

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主
 長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

今日は暑いと感じる日でした。

まだこたつやストーブ片付けていません。

海坊主が寒がり屋になってしまったので

特に今年は遅れそうです。

 

片付けたと思ったら

またすぐ冬がやってきますね・・・

 

冬物寝具もそろそろ替えるべきかな。

でもまた寒い日がくるかも。

 

自分が使っていたわけではないけど

ニトリ

ゴムバンドがなくて、つぶつぶなシリコン付きの

ゴムなし敷パッドは買って失敗だったものです。

 

ズレないという口コミも多いのですが

現在は

品名がちょっと違うようで「置くだけ簡単敷パッド」

 

なので、品質も変わってるのかも知れませんね。

うちは大きな男性が使用してるせいか

ズレてくるし、なによりも洗濯しないうちから

シリコンのつぶつぶが取れてきていました。

怖くて洗濯機洗いはできません。

     

マットレスに散らばるシリコン

 

 

最初にこのつぶつぶシリコン見た時は

嫌な予感したのですが

残念なことに的中してしまいました。

まだ2シーズンしか使っていないのに

他の使い道探しています。

いっそ、つぶつぶを全部取ってしまって

角にゴムを取り付ければいいのよね!

簡単、ズレないのが売りなのに

めんどうくさがりやのこの私がやるとでも?(笑)

 

パッドそのものは

肌触りが良くて、あたたかいです。

 

同じものを使用して

うちもそうだよーと言う方、いるかな。

 

対策として

ワンサイズ大きめを選んだり

ボックスシーツをかぶせる人もいますが

そうなると、せっかくのNウォームの暖かさが・・・

 

洗濯していなくてもシリコンが取れるっていうのは

マットレスとの相性が悪いか

輔駒史の寝相が悪いかだわ。

 

どちらにしても

次の冬には別の敷パッドになりそうです。

 

 

#買って失敗したもの