すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

苺の収穫(ジャム)と器のたち吉リニューアルイベント実施中

苺が今年もたくさん収穫できています。

苺ジャムを作りました。

  

もう自家製苺をやめようかなと思ったのですが

やっぱり自家製のジャムはおいしい。😋

 

みょうがもやめようと思ったのに

また出てきています。

夫ポン助は枝豆つくりたいと言っています。

 

以前はじゃがいも、長ネギなども植えていました。

 

ところで事情あって

ポン助の食事にたんぱくと塩分調整の

宅配定期弁当申し込みました。

月7食セットコース。

ウェルネスダイニングが一番カロリーあって

嫌いな鶏肉も省いてくれるので選びました。

食事の計算できない日にはとても助かります。

 

定期購入者へのプレゼントに

たち吉の器をいただきました。

  

カロリーオフの茶碗ですが

むしろ私もカロリーとりたいので

デザートやサラダなどに使っても素敵です。

よく見ると模様が入っています。

     

 

たち吉の器をファンケルでもらって以来

北欧とはまた違った魅力を感じています。

 

ハローキティもありますよ。

tachikichi.jp

 

リニューアル記念市は5月31日まで。

tachikichi.jp