すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

苦い経験:消毒液の味は苦かった。

ブログの登場人物 夫=ポン助 高齢父親=海坊主 長男=唆義史 次男=輔駒史

 

指にご飯粒がついていたので

指をなめると苦っ!!🤮

 

ご飯粒ではなく消毒液のダマでした。

そう、ジェル状の消毒液を使いました。

 

ちょうどポン助が食べてる低たんぱく米の

弾力に似ていたのです。

大きさも米粒で、

つやつやしてるところも似ていました。

低たんぱく真粒米
レンジで炊いても
モッチモチでおいしいです。

 

何回口の中をすすいでも苦みは取れず

甘いもの、辛いもの、しょっぱいもの

いろいろ口の中に入れて食べまくったら

自然に消えてくれました。

おかげでお腹いっぱいになってしまいました。

これを苦い経験という。。。

これはポン助に毒舌を吐いてる罰でしょうか。

消毒されて少しはキレイな舌になるかも知れませんね。

 

 

 

腎臓病食

しめじ・小松菜・豚肉の卵和え

こちらの焼き肉のたれを使っています。

甘辛くておいしい。