すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

体がだるい日のおうちごはん

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史  次男=輔駒史

夫ポン助は貧血でダウンしてます。

だるくて辛そう。

私も

ここのところ体がだるくて

気力もありません。

気候のせいかな。

   



それでも食べないわけにもいかず

さて、何を食べよう。

毎度のことだけど冷蔵庫の中身で

メニューを作る。

 

栄養士さんからもらった冊子の中から

オクラときのこのわさびマヨ和え

  

わさびが効いていておいしいとポン助。

 

焼きナス

 グリルで焼きました。

 いつもは丸ごとでは焼きません。

  

  

鯛味噌をつけて食べたかったけど

皮を剥いたら水分が出たので生姜醤油で

食べました。

 

 

定番の厚揚げと豚肉の焼き肉タレ味

キムチを入れてもおいしい。

  

 

ネバネバ系とさっぱり系

そしてボリューム系

栄養なんて何も考えていないけど

とにかく食べよう。

 

大谷翔平そっくりさんの輔駒史は

いないので

気を遣うこともなく楽でいいです♪

しかし

なんで大谷翔平に似てるんだろう???

目、鼻、口、骨格、体格(輔の方が瘦せてるか)

髪、しぐさ、、、気持ち悪いよね。。。

 

世の中に自分とよく似た人が

三人はいるというけど

私の方はまだ出逢ったことがないです。

生きてる間にお会いしたいものです。