すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

学歴コンプレックスなの?

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=海坊主 
長男=唆義史
次男=輔駒史
 
次男の輔駒史に謎の男の子がいました。
ポン助によると輔の携帯の待ち受け画面に
2歳くらいの男の子が写ってるんですって。
 
今までもこの子のことはよく話していて
自分の隠し子と自慢してました。
それはないだろうと思っていましたが
もしかしてバツイチさんとつきあってる可能性も
あるのかもと思いました。
 

  

 
 
 
 
 
ところが
彼女の妹のお子さんなのでした。
 
彼女は私がムジラーだとわかると
おしゃれなお母さんと思われてるらしく
無印の雑誌を買って勉強してるそうです。
なんて健気な。。。
 
でも話を聞いていくうちに
彼女の学歴を聞いたポン助は
急におとなしくなってしまいました。
ギャルを想像していたようです。
 
ポン助は自分の兄貴が大の苦手。
頭良すぎて話が合わないのだとか。
その兄貴と同じ学歴の彼女なのでした。
別にどうってことないと思うでしょ。
 
でも自分のレベルという相性があるようなんです。
そういう私も
東大の人とか(TVに出てくるようなあの方)
仮に
皇后雅子さまのような方とは話が合うの?とか
言われたら、さすがに(笑)
 
いや、でもね。
人間関係っておもしろいもので
自分がもっていない、ないものに
惹かれあうこともあるんです。
 
事実、ペンフレンドのMちゃんとは
馬が合うんです。
 
どこかでポン助は兄貴に対して
苦手意識の中に
コンプレックスあるのかなと思ったり。
 

どうした!ポン助
さっきまで冗談言いまくりで笑っていたのに
顔がひきつってるぞ。

 
 

俺、合わないからな。

 

兄貴の所へ行って修行して来な!