すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

本当に使うものはごくわずかですむということ。

  

キッチンリフォームに向けて

少しずつ物を別の部屋に移動。

 

時々使うものは取りに行くけど

頻繁にあるわけではないので

それだけ無くても不便ではないということが

よくわかります。

 

便利だと思って買ってみたものの

逆に不便だったり

ちょっと考えればいくらでも代替が

できることだったりする。

 

今のキッチン収納に合わせて

使いやすいようにしてきましたが

今度はそれだけでなく

物の量の循環を心がけて良い流れを意識し

すっきりとした収納を心がけていきたいです。

 

ミニマリストさんの真似から入る。

どこまでできるか見当もつきませんが(笑)

 

だ・か・ら!
おまえには無理だって!

 

あなたも
床に物を置かないでよ!
椅子に服を
かけたままにしないでね!

 

もう想像できますね^^;;;

 

ソファもダイニングの椅子も置かなかったのは

あると

そこに物を置くという苦い経験からでした。

カーペットも掃除の手間を考えて敷いていません。

 

他の素敵ブログ見ると

何も置かれていないんですよー。

でも絶対あれはブログ(写真用)だと思っています。

そうだと思わせてください(笑)。