すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

無印良品ティシューとの生活

私はラップやティシュを使うのが

もったいないという気持ちがあって

ティシュの二枚重ねを一枚にしたり

半分にしたりして使っていました。

 

街角や以前はドラッグストアで買いものすると

ポケットティシュをもらっていたので

買わずにすんでいましたが

ここ数年はどこもやらなくなってきて

買うはめになってきました😢

 

セリアでポケットサイズが合うケースに入れて

使っていましたが

これが引っかかる感じで重く取り出しにくいんです。

   

   

以前もいろんなケースを使っていましたが

やはり別の使いにくさがありました。

 

それでここ最近はまた無印に戻りました。

卓上用

竹100%3個150組149円。

ちょっと口を拭く程度にちょうど良いサイズ。

食卓に置いています。

  

www.muji.com

 

 

 

そしてこの無印の除菌ウェットティッシューは

20枚入りの99円。

大判で厚みがあるので

手を拭いた後は軽い油汚れ程度なら

コンロ周りにも使っています。

レンジ、テーブルを拭いたり

まるでトイレクイックル並みの質の良さ。

www.muji.com

 

ニトリのケースがシンプルで大きいので

ストックとして

下にひとつ入れておいてもいいですね。

  

   

 


 

今日のおやつ
 

メロン、とうもろこし

とうもろこしはレンジでも食べれますが

やはり茹でた方がおいしい。

とうもろこしの皮を最後の一、二枚残し

剝がさないで茹でると旨味が増すようです。

みずみずしさがいいですね。

 

 

初めての枝豆栽培はショボいですなぁ。。。