すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

最後の晩餐!?

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助
 高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史

 

くそ暑い💦という表現がぴったりの日々。

前夜、車庫に洗濯物を干すのですが

窓や戸を開けていても

蒸し風呂、サウナ以上みたい。

干し終える頃にはものすごい汗の量。

あそこに15分もいたら死んじゃいそーです。

 

この暑さで良いことといったら

日中も大きな洗濯物しても

一発で乾いてくれる。

浴室も拭かなくてもカラカラ

 

もうこれだけですね。

 

さて

もうすぐキッチンの

リフォーム工事が始まるということで

ポン助がこのキッチンでの最後の使用ということで

十八番の寿司を作りました。

暑いので今回は生ものなしです。

   

 

   

 

今のキッチンには思い出深いものがあるようで

名残惜しそうに泣いてるよ(笑)

 

リフォームの記事は別ブログに

記録しておくことにします。

また軌道にのったらお知らせしますね。

 

このブログにおいて

リフォーム中は更新が

途切れがちになるかと思いますが

よろしくお願いします。

 

最後におやつ

コープのショートケーキはお手頃で

甘すぎず好きです。

 

今回はチョコレートモンブラン

   

ちょっとソースもあって美味しい😋

        

 

おばけスイカもやっと半分になり

食べ終えれそ~。

ジャンボすぎてきつい^^;

ポン助よ。。。

なんつぅーカット?

  

 

ステックで食べるのか

  

 

ジャンボスイカは家庭用じゃないよね。

浜辺でのスイカ割りが似合ってる。