すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

豹変した相手に迫真の演技で対抗した悪夢の夜

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史
 
ポン助は短気ですぐカッとなります。
私もそうです^^
 
なのでお互いがぶつかると危険レベル。
見た目がおとなしそうな人に限って
そういう傾向がある?
 
しかも定年後、夫婦一緒の時間を一日過ごすので
結婚して一番やばい月日を
過ごしていくことになります。
 
ポン助の場合は年齢を重ねるごとに
小言をよく言うようになり
怒りっぽくなってきました。
 
今までは私もポン助にむかって
怒らせるようなことをしていたので
理解はできていたものの
いきなりキレると
何が起きたのかわけがわからなくなります。
 
昨夜11時半ごろ
バキッとした音が聞こえたと思ったら
ポン助がわーわーわめき出し
大声出して怒鳴ってきました。
 
どうした!!???
 
私が通路に物を置くから踏んづけたという。
 
( ゚Д゚)ハァ?
通路になんて爺っこが危ないから
物なんて置いてないわ。
そういうと食ってかかってきて
ものすごい形相で私に迫ってくるの・・・
頭が狂ったのかと思い
これは夢かと思ったくらいでした。

     

 
これは収まりそうもないと思い
私は咄嗟に怯えた演技しました。

こ、こわいっ!
寄らないで!
あっちに行って!

 

ど、どーしたんだよ?

 

やだっ!触らないで!
殺されるっーーー!

 
私は泣きじゃくり二階に逃げて行きました。
もちろんウソ泣きです。
 
翌日も反省の色がなかったので
腎臓病の彼に
ごはんはつくらないと申しましたら
脅迫しないでくれよTT
そんなことしたら俺は
生きて行けないと謝りに来ました。
こいつは自分が
かわいいだけなんだなと思いました。
 
そして冷静になって初めて怒った
理由がわかりました。
 
今、リフォーム中で
ある部屋が物置になっていて
ポン助はそこの窓を閉めに行ったところ
物を足で踏んづけたのです。
物であふれてる部屋に
通路なんてあるわけねーよ。
 
ある部屋とは・・・・

dailylifestyle.blog.jp

 お隣さんの電気が付いていて

その部屋は決して暗くはないのです。

 

大声出すのだけはやめて欲しいです。

ご近所に恥ずかしいわ。

そのうち通報されるかも。

 

壊したものとは・・・

無印良品のアクリルスタンド

  

それは断捨離してもいいかなと思っていたし

もう一個あるのでケガする覚悟で

また踏んづけてもいいよ^^;

 

しかし私も悪よのぅ。迫真演技するなんて。

この手は何度も使えそうにないことと

相手によっては効果ないと思われますので

真似しないでくださいね。

(誰も参考にしません!)

 

どっちが怖いと思います?

やっぱり女の方が怖いでっせ。