すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

振り返ればトラブル続きのリフォーム

キッチンリフォーム時にトラブル発生し

キッチンの場所とは違うフロア(廊下)を

修理するはめに。。。

うちの責任ではないので無償での直し。

 

それが風呂やトイレに続いてるので

うっかり踏み入れてしまいそうになったり

実際、私は踏み込んでしまい

跡が残ってしまいましたTT

 

私たちは注意すればなんとかなりますが

90過ぎの親には大変ですね。

今日はお風呂お休みしました。

 

歩いて使える状態になるには

明日の午後までかかりそうです。

 

なかなか難しい作業で職人さんも

困惑状態。

 

リフォーム会社の担当さんが今度は

ユーチューブで調べた方法で

やるそうです・・・・

 

ユーチューブに頼らないと

わからないんかい。

 

どうしたって元には戻りませんね。

 

リフォーム頼んでリフォーム発生

なんちゅーことでしょう。

 

いくら資格もっていたって

経験が浅いのではなかろうか。

普通だったらもっと怒ってもいいよね。

大事な床をなんてことしてくれたのって。

 

息子が言うには

直らないなら金で解決するしかないと

頼もしいお言葉^^♡

交渉してもらおう。

 

振り返れば

いろいろ問題点ありましたわ。

窓周辺の外壁

製造時にできたと思われるキッチンの傷

 

ガスコンロのセットの不具合

 

フロアのきしむ音

 

大人が入れそうもない点検口

 

でも、自分で悩み考えて選んだことに関しては

満足しているので

そこが何よりも救いです。