すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

考えてもいなかったカレーライスの向き

PC開いて飛び込んできた気になるニュース

「カレーライス、ごはんはどっち向き?」

 

きれいに見えて食べやすい位置があるそうな。

食べ物をブログに載せる時

ん~、なにか違うと思うことがある。

ほとんどだけど(笑)

 

昔は白いご飯が見えなくなるまでカレーをかけて

食べていました。

祖父がカレー好きで、ソースをかけていたので

そういう食べ方していました。

 

maidonanews.jp

この記事を読む前に食べた

無印良品のバターチキンカレー



 

こちらが外食時に食べた数年前のカレー

 

どちらがおいしそうかもう見ただけで

一発でわかるわねー💦

 

 

器やトッピング、ルーがかためかゆるめかによっても

違ってくるのではないのかなぁ。

半熟たまごをトッピングするなら

窪ませたごはんの上にのせて中央がいいな・・・

 

夫のポン助は以前

「腹の中に入ってしまえば一緒だ」と言ってたけど

私の器好きや

ホテルや旅館、外食時の器を

意識するようになってからは

やっぱり器で決まるよなぁ

 

でしょ?。盛り付けもね。

 

盛り付けはポン助の方が上手いんだ。

 

私はO型で大雑把な性格が

料理にも表れてるんだなこれが。

ポン助はA型。

いちごを薔薇にした時はぶったまげたわ。

そんな才能あったなんて@@

 

私は食事とか食べ物の写真撮る時には

早く食べないと冷めちゃうとか

食べることしかもう頭がなくなるのよ(笑)

アングルとかやってらんないわよ。

 

カタログとかお店の写真って

美しく、美味そうに撮られているけど

カメラマンとはまた違う仕事なのかな。

ノウハウを教えて。

食事が冷めないうちに撮影終えたいわ^^