すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

どんなおまけがついてくるかな。

夫、ポン助がどっこらしょと

ポップコーン3つ抱えて帰宅した。

驚いた私は

なんで
そんなに買うのよっ!
自分は食べれないのにぃ

 

ポン助は寒い寒い中

イベント会場に行ったのでした。

 

そこでポップコーン売り場の人に

声をかけられ

ふたつ買えば安くしてくれると言われたが

それでも渋ってると

もうひとつおまけしてくれたのだった。

 

話によると

後からの人はおまけがなかったとか。

そりゃあ渋っていないし

食べる気満々に見えたからでしょうね。

まさかポン助が貧弱で
気の毒に見えたとか

男前に見えたとかじゃないはず。

渋るのもいいもんだね。

値引き交渉でもあるまいし。。。

そのポップコーンは爺っこと輔駒史、

私で食べました。

 

寒かったこともあって

ポン助は痔になりまひた。

ポップコーンだけでなく

痔のおまけも付いてきたわけだ。

痔は寒さが敵

1~4段階の4で手術の話が出ました。

脱腸もついでに見てもらったら

痔の方が先決と言われました。

しかしまぁ次から次へと病気になるね。

耳の手術にケツの手術かょ。。。

 

おまえはすごいよなぁ。
自力で治すもんな

 

そうなの

私も痔になったことがあるの~。

持って来たパンフレットを見ると

私もひどいレベルだった😆

やっぱり寒い時でした。

前回の足の痛みや

何年も抱えていたガングリオン

何ケ月も続いた辛い原因不明の咳

医者もいかず気づいたら治っていた?

限界まで我慢するタイプだから

ポン助は逆に心配らしい。

まぁその時はその時さ。

我慢してると

思いがけないおまけがついてくるかな。

そんな悪いおまけはいらないけど。

 

 

痔に優しいドーナツ型クッション

2023年のスタバの福袋に入っていて

まさかここで

貴重なクッションになるなんて

人生わからないもんだね🤣

 

旦那の不幸をネタにする

シニア日記ブログ