すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

コロナってやっぱり怖い

コロナに関しての報道が減って

つい忘れがちになりますが

最近ではご近所さんに亡くなった人がいて

その状況を聞かされると

普通の風邪とは違うし

やはり怖いもの。

肺がやられていたらしい。

その人はワクチン接種していた。

うちの県ではワクチン接種率がとても高く

一度も打ってないのは私と夫、ごくごく少数。

 

そして年齢は公表されていないけど

近くでワクチンによる死亡で

国から認定された人もいる。

認定されるってよほどのことだったと思う。

 

今まで「コロナにかかってさぁ」と言う声は

よく耳にしていたので適切な治療で

治るようになってきてると

どこかで高を括っている自分がいたりして。

 

そりゃあ普通の風邪であろうと

インフルエンザだろうと

亡くなる人は亡くなるものだけど

コロナはあれよあれよと急すぎる。