すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

入れ歯事件

ブログの登場人物 
管理人=彩葉
夫=ポン助 
高齢父親=爺っこ
長男=唆義史 
次男=輔駒史
 
滅多に家にいない輔駒史ですが
意外と家族の異変に気づいてくれます。
 
爺っこの入れ歯がないと言うんです。
 
え、、、入れ歯ならしてるでしょ。
 
お、お??
歯一本だけ無い😲
本人も言われて初めてわかったみたい。
取れちゃった?

そういえば今朝、
ジャリジャリと
音を立てて
何やら食べていたぞ。

 
歯を食べたのか?
あんなかたいものを?
ジャリジャリと音をたてるような
食べ物はない。
食器洗ってもわからなかったし
ゴミ受けネットも確認したけど無い。
はて?どこへ行ったのやら。
本当に食べちゃったのだろうか?

 
実は私も子供の頃
取れた歯を飲んじゃったことあるのです。
それが💩と一緒になって出たんですよ。
その時、とても痛くて違和感あったので
マジマジ見たわけです。
皆さん、そんな経験ありませんか。
(あるわけねーだろ)
 

ほんっとに親子だな。
やることなすこと
そっくりだ。

 

ということは、
もしも私が
90まで生きれたら
爺っこみたいになるの?
複雑・・・

 
爺っこは要介護1に認定されました。
これからプランの打ち合わせです。