すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

はてなブログでのスターの効果

はてなブログのスター★って

自分のブログでも付けられるんですね?

何か得なことあるのでしょうか。

間違えて押したら付いてしまい、

消し方調べてしまいましたyo-.

 

以前、

スターを外して訪問者が減るのか調べました。

自分の場合、変化ありませんでした。

むしろちょっと増えた。

その時の記事にもよるのかも。

つまり、付けても付けなくても

はてなブログからのアクセスに

影響ありませんでした。

あくまで私の場合です。

でも、なんだろう?

寂しさがありましたね(笑)

 

★は皆さんもそうだと思いますが

読みました。面白い。ためになった。

又、交流のつもりで押しています。

過去に他サイトで「いいね」トラブル起きた時

怖くなったことがあります。

ここではそんな思い全然ないのですが

難しく考える必要なし。

気楽に意思表示。

 

現在このブログは更新も不定期。

でも

非公開で日記は書いてるんですよ。

むしろ毎日更新してる別ブログより

アクセスあるのです。

リンク元はわかりません。

 

そのブログですが記事を分けました。

 はてなブログでは

自分の考えや思いなど綴ることにしたので

カテゴリーを変えたりなどしていきます。

文章は下手で

伝わりにくいかと思いますが

よろしくお願いします。