すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

やっと水切りカゴから解放

洗い物はできるだけ少なくしてるのに

4人分となると大きな鍋を使う機会もあって

なかなか水切りカゴを

手放すことができずませんでした。

過去に試みたものの

100均のような水切りマットでは

すぐにベチョベチョになり

断念したいきさつがありました。

 

でも新しいキッチンになると

大きな水切りカゴは使えそうもないので

練習のために今から慣らしておこうと

再挑戦。

通常サイズは大きすぎて使いにくいかなと

思いましたが大丈夫でした。

この大きさを活かせば

二つ折りに使用し、交互に面を4回変えることもでき

洗濯回数も減らせます。

  

 

 

新品状態で水が弾いています。

  

 

またこのサイズは

敷いた上に一枚でかぶせることもでき

翌日まで自然乾燥のまましておくこともできます。

   

吸収が抜群に良いです。

大活躍間違いなし。リピ決定!

 

 

無印良品の水切りカゴはとても良かったです。

タオルや野菜の収納カゴにでもして

まだ活躍してもらいますよ^^