すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

10年ごとに変わる基礎化粧品

私の肌、10年ごとに変化が生じるのか

それまで使っていた基礎化粧品が合わなくなります。

40代はDHCで大満足だったのに

50代に入ったら合わなくなってきて

小林製薬のヒフミドに変わり

安定的に肌調子良かったのに

クリームだけが合わなくなり・・・

冬以外は乳液だけでいいのですけどね。

 

60代はビオデルマのクリームが合いました。

敏感肌といっても必ずしも

敏感肌用がいいわけでもなく

星の数ほどありそうな中から合うのを探すのは

至難でありますね。

 

ビオデルマはクレンジング水を使っていますが

クリームは初めて。

  

 

肌にのせるとスーッと入って気持ちいい。

しっとりするのにベタつかない。

 

アイクリームも同様。

保湿が高すぎるのは逆に瞼が下がってくるので

かなり難しいアイテムですが

これは大丈夫でした。

 

スターターキット

  

 

公式で買うとサンプルが一緒に送られてきます。

  

実はクリームもサンプル使って良かったので

購入に至りました。

でも、すぐなくなりそうだからコスパはマイナス。

 

私の肌は高すぎる化粧品は最初っから合いません。

安すぎるのも合いません。

中間が何故かよろしいようで^^;

 

化粧品はアンチエイジングとかいろいろありますが

保湿が一番。

保湿がされていれば紫外線のダメージも

受けにくくあるようです。

 

紫外線対策として

@コスメでもらったニベアUVクリームサンプル

トーンアップとあるけど、自分には逆かも。

それでも、しっとりとして乾燥もなく香りもいい。

 

更年期をきっかけに体にもシミが出てきて

ますます濃くなっていくのかと思っていたら

途中で退化したようでして?

それも顔の部分なので保湿重視の効果なのかな。

 

 

DHCホワイト240は第3類医薬品。

内側からのケアはサプリよりも効果ありそうですが

つい一回飲み忘れることもあって、

一本飲み終えますがまだ実感なし。

三ヶ月は続けてみましょう。