すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

美容院での驚きの出来事

今日は美容院でヘアカラーを染めました。

   

   

 

ナチュラルブラウン

     

グレイヘアに近いカラーにしたかったのですが

いろいろと複雑な話になって

めんどうくさくなり簡単で

ダメージ少ない方にしましたが

冒険がなくて単純な仕上がり?

 

今回の美容院は二度目になります。

予約時間過ぎても呼ばれず・・・

私の前の人が最終チェックで

注文つけていて

あーでもない、こーでもないと

納得いかない様子でした。

 

言葉使いは丁寧なのですが

なかなかうるさい客だなぁ💦

 

おかげでだいぶ待たされました。

 

私はこのタイプ^^;

損なタイプですなぁ。

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

 

損なタイプがそんなことってある?と

驚いたことがあって

その方が会計の所に行こうとしたら

美容師さんは

いいのよ、いいのよといった感じで

料金を受け取らず

こっそりとそのお客さんを帰されたのです。

そのお客さんも声には出していませんでしたが

え、いいの?といった感じでした。

 

床にカットした髪もあったし

カラーやパーマはわかりませんが

髪のセットだけでないことは確実。

 

納得できないと無料にしてもらえるのかぁ??

(後日の手直しくらいはあるだろうけど)

それとも

個人的に知り合いの人?

そうでないと、ここまでするかなぁ。

今の時代口コミ(自分の)評価を意識?

 

その美容師さんはなんとなくですけど

注文つけやすい感じで

ちょっと気弱なところがありそうで

同じ美容師仲間さんからは

冷たい態度とられてる雰囲気もありました。

 

 

UVカットスプレーを購入してきました。

いろいろな香りがあって迷いました。

どれもきつい香りではありません。

このUVスプレーはカラー持ちもするようです。

シトラスの香りにしました。