今日は美容院でヘアカラーを染めました。
ナチュラルブラウン
グレイヘアに近いカラーにしたかったのですが
いろいろと複雑な話になって
めんどうくさくなり簡単で
ダメージ少ない方にしましたが
冒険がなくて単純な仕上がり?
今回の美容院は二度目になります。
予約時間過ぎても呼ばれず・・・
私の前の人が最終チェックで
注文つけていて
あーでもない、こーでもないと
納得いかない様子でした。
言葉使いは丁寧なのですが
なかなかうるさい客だなぁ💦
おかげでだいぶ待たされました。
私はこのタイプ^^;
損なタイプですなぁ。
kurashinonikki2co2co.hatenablog.com
損なタイプがそんなことってある?と
驚いたことがあって
その方が会計の所に行こうとしたら
美容師さんは
いいのよ、いいのよといった感じで
料金を受け取らず
こっそりとそのお客さんを帰されたのです。
そのお客さんも声には出していませんでしたが
え、いいの?といった感じでした。
床にカットした髪もあったし
カラーやパーマはわかりませんが
髪のセットだけでないことは確実。
納得できないと無料にしてもらえるのかぁ??
(後日の手直しくらいはあるだろうけど)
それとも
個人的に知り合いの人?
そうでないと、ここまでするかなぁ。
今の時代口コミ(自分の)評価を意識?
その美容師さんはなんとなくですけど
注文つけやすい感じで
ちょっと気弱なところがありそうで
同じ美容師仲間さんからは
冷たい態度とられてる雰囲気もありました。
UVカットスプレーを購入してきました。
いろいろな香りがあって迷いました。
どれもきつい香りではありません。
このUVスプレーはカラー持ちもするようです。
シトラスの香りにしました。