すまいるくらそ

シニアの日常の暮らしと出来事

買って良かった、リフォームで重宝したもの

まさかこんなに暑い日が連続するとはね。。。

お盆過ぎたら

少しは緩むかと思っていたのに。

工事してもらってる職人さんが気の毒で💦

申し訳ない気持ちでいっぱい。

仮設トイレだって窓もないし

暑くて入れないと思うわ。

冷たい飲み物とアイスを

差し入れさせてもらっています。

 

先日の人は

衣類の中に扇風機が入っていましたが。

 

ソニーからも着るエアコンもあるようですが

涼しいのかな。

 

とにかくこういった商品の開発に

力を入れなければ人類滅んでいきそう。

生き残れるのは誰?

 

 

夏と冬はリフォーム避けたかったけど

タイミングがありましたからね、、、

 

話は変わりまして

食事第一日目はちょっと

手間取ってしまいました。

 

あれはどこに片付けたかな?どこへいった?

覚えていない^^;

 

洗い物は洗面所で。

そこでやっぱり重宝しているのがキッチンタオル

追加しました。

item.rakuten.co.jp

 

 

ダストボックス

これがなかったら

置く場所も作業することも

しにくかったと思います。

最低限毎日使うものだけを入れたり

スムーズな流れが出来上がりつつあります。

kurashinonikki2co2co.hatenablog.com

 

 

断捨離番組で全部出した物の量を見て

すごいなーと思っていましたが

いざ、うちもそうしてみたら

ひどい、ひどい(笑)。

足の踏み場もない。

 

こんなにたくさんまだあったんだと

唖然としてしまいます。

 

特に便利そうな100均の収納や調理器具は

ほとんどいらないということがわかる。

ないと困るものが便利というのだよ、、、

なくても全然大丈夫よね。

 

涼しくなったら忙しくなりそうです。